ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2008/11/16 (Sun) 人外ですから
2008/11/02 (Sun) おひさすぶり!!
2008/07/29 (Tue) 夏休みに
2008/05/10 (Sat) 市立の文化祭~
2008/02/17 (Sun) 今!!
2008/02/15 (Fri) クッキー☆
2008/02/01 (Fri) さむいねむいしにそ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



どうも、なすです。

今日から勝手にちょっと始めてみようと思うこのコーナー(?)、「なすこらむ」です!


わー…(まばらな拍手)
 


…………………。


えー、このコーナーでは、新聞に記載された現代の社会における問題を取り上げ、それに対して独自の視点から解釈・解説し、そして感想などを書…

つまらーん!(観客の声)


 

……………………。


…まぁ、つまりは、
今新聞の社説とかで話題になってる事なんかについて考えてみよーっ!
…て事です。はい。


…ぇ?何でって?
いや、現代社会とか面接とか現代文の対策になるかなーと思いまして。(安易)


私が勝手につらつら書くものなので、きっと一般の人とは違ったことも言うかも、いや、きっと言うと思いますが、そこは皆様の広~い心で、

「こーゆー考え方もあるのかー。ふーん」

ぐらいに受け止めて頂ければ幸いです☆

そして、皆様の意見も聞いて考えの幅を広げていきたいので、賛成・反対を問わず、コメントを頂ければ更に幸いです☆☆



ま、気軽にいきましょー!
(こんなんでいいのか……?)



さて、早速「なすこらむ」第一回目を書こうかと思ったんですけど、なんだか文が長くなっちゃったので、ちゃんとした「なすこらむ」のみの記事として書き直してまた送りま~す。


お時間が有りましたら、是非お立ち寄り下さいませ。


御来店お待ちしておりま~す♪



「なすこらむ」記念すべき第一回目です!

一回ポッキリで終わらないように頑張ります!!(…)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

↓今回のテーマはこちら☆

【北朝鮮の核実験】

先日行われた北朝鮮での核実験、あなたはどう考えます?

この核実験騒動によって、世界は大きく揺れ動いています。

日本では、ライス米国務長官が来日し、アメリカが日本を守る事を再確認しました。

いわゆる「核の傘」攻撃ですね。

北朝鮮が日本を攻撃しようものなら、これ好機とすかさずアメリカが応戦・撃退します。

そりゃあもうボッコボコに。


そして、世界と北朝鮮の間で板挟みの中国は、少しずつ石油や食料などを北朝鮮にあげなくなってきました。

北朝鮮に入る船も全面検査するようですし。


北朝鮮は五里霧中


…の筈ですが、変な意地だけは残っているようです。


早く核なんか放棄した方が国のためになると思うのですが…

北朝鮮はなかなか止めません。


やっぱり経済制裁をもっと強くやるべきなんでしょうかね~

皆さんはどう思いますか?


もういっその事●●●を拉致・監禁するクーデターを北朝鮮で起こしちゃうとか。


食料や身の保障とかを見返りにして、参加者を北朝鮮人から募ってさ~


きっと反・●●●群勢が出て来ると思うのですが…。



そういえば、何故●●●は暗殺されたりしないんでしょうか?



うーん…。謎だ。




どうも。なすです。

なすこらむ第二回目で~す!!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


↓今回のテーマはこちら☆

【ケータイ料金の大胆値下げ


昨日、ソフトバンク(前・ボーダフォン)の孫社長の会見によって突然発表された、“予想外”な値下げ方針。

なんでも、ソフトバンク同士の通話とメール(ショートメール)がタダになるそうで。


…………………。


…すげーなソフトバンク

そんなんで儲かってるのか?と思っていましたが、詳しい話を聞くと、



儲かってるらしいんですよ、奥さん。(誰)




なんでも、今までの日本の携帯電話料金は他の国と比べてとても高いらしいんです。

実際、日本の携帯会社の中には利益が数億万円を超えたところもあるそうなんですよね…。


こりゃ駄目だろーってことで、孫社長は動いた!!

通話料、タダ。


それにしても、大胆ですね…。


これに続き、auも値下げをするとかしないとか…



まだまだ携帯の料金改革は続きそうです。




どうも。なすです。

最近急に寒くなってきましたね~…
皆さん、体には十分お気をつけて。


「なすこらむ」、第三回目です☆☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今回のテーマはこちら☆


【ゲームと社会】


はい。いきなり私の趣味丸出しですね。

……すみません。


日本のゲーム技術って、やっぱり凄いですよね~。

進化の速度が。


だってあのFFシリーズも、6まではめっさポリゴンだったし。(…)

フルボイスもFFは10から開始され、もうフツーになってますよね。


格闘ゲームも動きが人間に近づいてる気がします。


ここ数年でCGもかなり綺麗になって…!!(感涙)



………はっ!!

いけない。つい自分ワールドに逝ってしまった・・・


すみません。


えーと、私が言いたかったことはですね、うーんと、つまり、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・つまり・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・。
(自分で言ってることが判らなくなった)


つん!!
(ひさびさ)



そういえば、PS2が新発売されたころ、

「これは軍事的に活用するとものすんごい兵器になっちまう技術なんじゃねーの!?」

って外国のエンジニアや研究者の方々から言われたほど、PS2はすんごいものだったみたいですよ~

あくまで噂ですが。


そんなPSも、またまた新しくなって、今度PS3なるものが発売されるとか。

値段も発表当初よりは安くなるらしいですよ!
やったね♪

きっと発売当日には、


ゲームのお店に長~~~~っい列が出来たり、


その列の中に学校休んでまで買いにきた少年がいたり、


子供のために徹夜して並んでる憔悴しきったお父さんがいたり、


それらを報道するカメラマンやらリポーターやらが集まったりするんでしょうね……


これってけっこう社会問題だと思うのですが…




皆さんはどう思いますか?


以上、現場からリポーターのなすでした。









どうも。なすです。

今日はクラスで席替えをしました。


くじ引きの結果、窓側の後ろのほうの席をゲットv
やったねb


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
「なすこらむ」第四回目です!


☆今回のテーマはこちら☆

【世界史未履修問題】


遅ればせながら、この話題です。
なんだかすんごい事になってますよね、これ。

全国で8万人くらいの三年生がこのままじゃあ卒業できない状態になっています。


8万人て……

あ、ちなみに私もその8万人のうちの一人だったりします。

そうなんです。
見つかっちゃったんですよ。
残念ながら。


まあ、私の学校は世界史Aだけですが。


どっかの学校は350時間くらい足りないらしいですよね!

なんでも、世界史Aに加えて、情報、家庭科、芸術、理科総合なども未履修だったそうです。



それってどーなの………?

なんていうか、大学には入れても、社会で暮らしていけなくはないんでしょうか。

ううむ。



先日、政府の取り決めにより、

70時間以上の補習が必要だった生徒は、

70時間の補習+レポート(自習?)

で良しになるそうですね。
70時間未満の補習が必要だった生徒は、

50時間の補習のみ

で良しになるそうです。



取り敢えず、今年は何とかした、という感じですが、来年からの対策など、まだまだ決めなければならない事柄は山積みです。


ちなみに、私は教育基本法の内容に不満を常に抱いている一族です。
(謎)

というか、日本の政治やら法律やら憲法やら、
何かと気に入りません。


文句が多くてすみません…。

教育基本法に関して私が考えていることは、今まさに現場に居る学生や、先生方の意見を政府がしっかりと聞いて欲しいなーっということです。


政府が勝手に決めた法律なんて!!


すみません。
気が乱れました。


そんなこんなで、

そろそろ抜本的に改革したらどーよ、安倍さん。

と言ってみたい今日この頃でした。


.... 続きを読む

こんにちは。
ミル子です。

さっき、とあるHPを見て来ました。

「保健所での殺処分」。

何のことでしょうか。

答えは犬。

捨て犬は、保護されると保健所に連れて行かれますよね。
そこで、どういう処分をされるか。
何週間か里親を探して、それで新しい家族のもとに引き取られていく子は幸せです。でも、あたらしい家族が見つからない子は

ガス室にいれられてしまいます。

旧ドイツみたいですよね。
ガス室。
炭酸ガスを注入される部屋で、苦しみながら死んでいきます。
目を開けたまま死んでしまう子もいるみたいです。

うちにはウィル男がいるので、「犬のきもち」という雑誌を定期的に取っているのですが、その記事の中にも保健所での殺処分の記事がありました。
現状をありのままに伝えていたその記事を読んで、涙が止まらなかった記憶があります。これほど凄惨な現実があるのか、と驚くと同時に怒りを感じました。

生命を奪う。
人間として最低の行為ですよね。
たとえ自分自ら手を下してないにしろ、それは自分の手で殺したも同然ですよね。

いろんなことを思いました。


ウィルの顔が見たくなってきたなあああ………。


暗い記事を失礼しました、でもこの現状はしっかりと受け止めていかなきゃいけませんよね。大事な事です。。。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美部ろぐ!!, All rights reserved.




