ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2008/11/16 (Sun) 人外ですから
2008/11/02 (Sun) おひさすぶり!!
2008/07/29 (Tue) 夏休みに
2008/05/10 (Sat) 市立の文化祭~
2008/02/17 (Sun) 今!!
2008/02/15 (Fri) クッキー☆
2008/02/01 (Fri) さむいねむいしにそ

Selected category
All entries of this category were displayed below.



ミル仔でございまぁす!!!(サ●ヱでございまぁす!!)
いやいやいや、早速テストが返ってきましたぜダンナ。
や、や、
やべぇぇよぉ尾おおおぉううう!!!
ど……ど、どうしようコレ……。。。
まあ、いいっす。
気にするとハゲるでぶー。(なんだか昨日からこのブログに‘ハゲ’って言葉が飛び交ってる気がするんだけど気のせい?ねぇ!!)

今日はFFのサントラを持ってきたよ。
部室で聞きたいんだけどGがおったりするとイロイロうるさいからなあ~。
聞きたいんだぶー。。。(ウザくね!?わい!!)

わおー、なんかブログ久々で楽しいぞ!!
昨日は絵をパソで描いてたんで、完成したらこっちに載せたいぞ。
何を描いたかというとだな。
なすは分かるよね!!ポーション描いてたんダス。
人間がCGで描けるようになりたいなあ~。と思って(某株式会社の影響による)、最近は専ら人間ばっかパソで描きなぐってるんだけど、人間ってムズカシイよね!!陰影とかさ~。(おっ!!美術部らしい話題!!)
睫毛の一本一本まで描いてると、顔が濃くなるしよぉ。。。
要研究でござりますな。

▼今日は応援の練習があった所為で、「ちゃーちゃー」の応援のリズムが頭について離れないぃい!!
壇上で喋ってた子、潔くってなかなかよかったよね!!
あそこまで出来る子ってそうそういないんじゃあ……?

あ、今日は委員会があったんだけど、担当のくせして駄Tは現れなんだ。
なんでさー!!日本史のテスンも返してくれねっしよ。(いや別に欲しい訳でもないんだけど)
駄Tはここ最近の日差しの強さによって(そうか?)日増しに黒くなってきている気がします。
あの人、ポリネシアとかに行ったとしても普通に原住民として暖かく受け入れてもらえるんじゃあないかしら。。。(超失礼)

▼今日は帰ったらおかんの誕生日パーティーダ!!
(ほんとは3日なんだけど…)
何を食えるのか楽しみだす。

ではでは今日はこの辺で、といいつつ夜中とかに気が向いたらひょこっと出没して足跡残していくかもだけど・・・(笑)

みんなの今日の投稿が楽しみだっす!!
では。ミル仔でったー。
ランキング登録しとくねん!!
明日の模試もがんばろー。

↓続きを読むは、にょっぺへのコメント入り!!



.... 続きを読む

どうも。なすです。
今日学校の数学の先生に
「テストが終わった今日からが夏休みだと思って勉強を始めろよ!!
…と言われました。
そっかー。夏休みだと思って遊ぶわけぢゃないのかー☆

…。

「受験生の夏休みは勉強するのが当たり前だ!!
とも言われました。
そっかー。受験生は勉強して当たり前なのかー☆

……。

そうですよね…。そうなんでしょうねっ!!
頭でそうだとわかっててもなんか否定したいぞコノヤロー!!(叫)

まぁ、そんな感じで。(どんなだ)
泣きたい気持ちをこらえつつも頑張りたいと思ひます…。

「勉」を「強」くすることだよね。(最高に意味不明)
ツトムを強くしてどないすんねん!!
ミル仔です。

大山からここ2、3日投稿がないんだけど彼女は生きているんでしょうか?
大山!!生きているか-!!

なすがゲームのことを話していたので、私も便乗してゲームの話題でいこうかと思います。
私も同じようにFF12にえらくハマっていて、FF好きな方はよくわかっていただけるかと思うのですが
抜け出せません。

きっと今日も帰ったらイヴァってしまうことだろー!!(笑)
でも、昨日は出来なかったよぅう……。
あ、でも英Ⅱの予習したり、アップグレードやんないといかんし。
結局今日もできないのくゎああああ!!?
最近よーやっとメインバトルメンバーのレベルが70を突破いたしまして、それでも倒せない敵がいることに非常な悔しさを覚えております。
強いよ!!モブー!!

どなたかFF好きな人はいらっしゃいませんでしょうか??

あ、FF関連のブログやらサーチやらまわってみようかな~☆
やってみます。(本気!!)

今日は特に面白いことも無かったんで、このへんかなあ。
また何かネタがあったら、随時投稿しに来ますん!!

……あ、あった!!
それほど語るようなネタでもないけど、今日我らの出発点・美術室で発見したポスターにあった言葉。

「世界の中心で、愛知をさけぶ」

あのわけ分からん坊さんの像の写真といい、あれでなにを訴える気??
どんなメッセージ性が隠されてるの???
謎は深まるばかりですな……(そりゃあもう一方的に)

っていうかこの記事、カテゴリが「お勉強」ってことになってるけど、全然勉強ネタゼロだよね。
誰だよ、「お勉強」なんつーカテゴリに分類したやつ。(私だよ!!)
お勉強ネタなんて冒頭の「ツトムを強くする」部分だけであとは

●ゲームの話
●今日見かけた変なポスターの話

だけじゃねーか!!

まじめを装うなよな、おいら。。。

くっそー!!
(あ、そうそういまや世界的に知られている漫画「クレヨンしんちゃん」のなかで、「くっそー!!」と言うみさえにしんのすけが「かあちゃん、『くそ』なんてお下品な言葉使っちゃダメなんだよ、もっと丁寧に!!」って言ったら、みさえが
「うんこぉおおお!!」って叫んでいました。わたしも使おうかなー)

では、言いたいことはそれだけなんです。
ホント申し訳……!!


ミル仔でやんす。

「明日成績一覧が返ってくるョ」という噂を耳にして動揺を隠しきれない。

せ……せ、せせせせせ成績!!?
学生にとってもっとも恐ろしい単語、成績。

そんなものを
軽々しく口にするんじゃない!!(怒ったー!!)

---------------------------
話は変わりまして、もう夏休みがスグそこまで迫っていますね。

夏かあ……。(遠い目)
今年は海にも行けないのだろうなあ……。
お祭にも行けないのだろうなあ……。
楽しい夏は来ないのかなあ……。(暗い暗い)

ま、頑張ってみるーん。
-------------------------------
またまた話は変わって、皆様の中でこないだの(2006年7月13日現在)ロンドンハーツを見た方、いらっしゃいますでしょうか。

私は見たのですよ。
何をかと言うと、
「ロンドンハーツVSオリエンタルラジオ 芸人仲良し対決」~!!

これはねー、ロンブーとオリラジで、どっちのコンビの方がよりコンビ愛が強いかという対決だったわけです。
オリラジ大好きな(えっ!!?言ってなかったっけ私?)私にとってはなんともたまらん企画。(テレ朝ありがとう!!)

三回戦やったんだけど、そのうち一番面白かったのが
第一回戦「抱っこ対決」
2つのコンビのどちらかが、相方を抱っこしてどれだけ長く耐えられるのかって内容。くだらねー!!
もう2コンビとも初回から大苦戦。
抱っこされてるほうが子供に見えるという非常事態!!
各コンビの素晴らしいコンビ愛っぷりが垣間見えて
大変満足でございました。

仲がいいコンビって、ネタも面白くっていいよね☆
アンジャッシュもやんないかなあ。

いかん、最近テビレが面白い。
来週も、にょっぺ情報によると「オーラの泉」に山本耕史が出るみたいだし。
昨日も……
ってあ!!!!
昨日の水10ゲストオリラジだったのに見逃した!!

……る~る~るる~♪(悲しみのテーマ)

そいでは、こんな悲しみの中、明日成績という爆弾をもらいに戦場へひた走ります……。
……またな!!(桜塚やっくん風)

あいどうも、ミル仔です。

今日は掃除が終わったのも知らずに友達とくっちゃべってて、講堂に大爆笑しながら途中入場しちゃって

すんませんでしたァァァァ!!

しかも私だけ
「あっ!!講堂かぁ!!」
なーんて素っ頓狂な大声出しちゃって

マジすんませんでしたァァァァ!!


精進いたします。。。


ところで。

昨日あれほどわーわー言ってた成績一覧表ですが、今日という一日を学校ですごして


結局返ってこなかった。



え?ええ?なになに、どういうこと?????

これは、その、すげー怖くて眠れなかった私の昨日の不安やら期待やらを、

先生はキレーに裏切ったってことでOK?(この物語はすべてフィクションです)

大人って…汚い。(この物語はすべてフィクションです)

まあ、いいです。
昨日寝ちゃった分、今日これから帰ってバリバリに勉強して
この腐りきった社会とこんな社会を作った大人に恐ろしい復習をしてやる。(何の?っていうかふくしゅうって字がまず違うから)

今日は、イヴァリース、行かないっ!!(この約束が果たしてどこまで守りきれるのかな)

だば。

がむばります。
ガム張ります。

補習を終えて、無事生還いたしました。ミル仔です。
やー、今日もあちぃねー。
死にそうになりながらバスに乗って、半分死にかけで電車にのりました。

今日の補習の様子を、ドゾ。

「じゃあ、(私の名字)、中国が日本のことを記した歴史書を、古いものから順にどーぞ」

このとき、一生懸命「卑弥呼」について調べていたわし。

「歴史書!!?」

と、とっさに辞書に目を落とすわし。

そこには「魏志倭人伝」の文字が。

とっさに
「魏志倭人伝!!」
と答えるわし。

沸き上がる爆笑の渦。

先生も「やっちまったー!!」とばかりに顔を歪める…。

え?なんで?何が起きたの?

「(私の名字)はひねくれてんなぁ!!」
と先生。
またも沸き上がる爆笑の渦。

隣にいた虫子が
「古い順!!!」って……

あっ!!古い順!!なるほどね☆
えーっと、いちばん古い歴史書はー。そんなのカンタンカンタン☆


……。
………………。

…あれ?なんだったっけ?

ピーンチ☆

迫り来る先生!!
答えが出て来ないわし!!
どうする!!!?

そのとき、後方から囁くような天の声が!!
『カンジョチリシだよね?』『カンジョチリシだよね?』……(エコー)

ありがとう後方の人!!!

おかげで思い出せましたわ。
あー、タスカッタ。

そんなわけで今日はある意味で地獄の補習だった訳です。

日本史、どんどん忘れてるなー☆
やらねば。
日本史の記憶が英単語によってまるでところてんのように脳から押し出されてゆく…。

でもだからって単語が覚えられてる訳ではないー!!!(泣)

ではでは。そのうちお絵描き掲示板にでも現れます。

なるものを作ってみたのです。友達と。
たまたま持ってる英単語の参考書が一緒だったので、昨日までの3連休でレベル1の英単語を全部覚えて、テストやろうぜ!!ってことに……。

……人間って、死ぬ気になったら意外となんでも出来るもんだなあと思いました。

結局テストはお流れになっちゃったんだけどサ(意味ねー!!)

でも、こういうのあるとやる気になれるよねー。
友達と競争すると覚えるっていうか。

一例:「attend」っていう単語。
    意味:「出席する
    覚え方:「次出席しなかったら、当てんど!!」

みたいなかんじで。

あとは、「compel」っていう単語で、「compel+<人>+to~」っていう形になるらしいんだけど、
コンペルマンシール間」!!
なんていうまったく意味の解らん覚え方してたりしました。
(ちなみに「シール」なのは、「compel」の意味が「<人>に~を強いる」だから)

なんなんだよこれ……onz


あ、そうそうそういえば、今度7月30日ごろ(ごろ!!?)の昼から、私の大好きな某戦隊ヒーロー「マ●レンジャー」(バレバレ)のブルー役、甲斐麻美チャンの出演ドラマが始まりますだ。
がんばってるなぁー。すごいなぁ。見よーっと。
麻美チャン!!私は見るよー!!(おいおい)
マジメンバーホント頑張ってるなぁ。
こないだは「踊るさんま御殿」に、ピンク役のべっぴぃも出てたし…。

って私は何を語っておるのやら。
まぁ、とにかく応援してるから頑張ってほしいです~という話をですな。

そいでは。
バイナリ~(よくパソコンでバイナリって言葉があるけど、なんなんだろうね?って気になるのは私だけか!!?)


どうも。現場のなすです。

本日一時間目は英語の授業でした。
私の苦手な英語の授業の最中に、事件は起こったのです…!!
(チャチャチャチャ、チャチャチャ、チャ~ラ~♪)(火サスのテーマ)

先生の声しかしない教室の静寂を、それは破壊したんです…。
(生徒Aさんの証言)


【再現VTR開始】
先生)「ここの『make an appointment to』は『promise to』でもいいよね~うん~。」


外) 「たぁけやぁ~~♪さおだけぇ~~♪」(大音量)


クラス全員)「………。」


外) 「たぁけやぁ~~♪さおだけぇ~~♪」(大音量)


クラス全員)「………!!」



【再現VTR終了】

…はい、このようにですね、授業中に竿竹屋さんが自分の宣伝を大音量で流しながら通る、という珍事件が起こってしまったのです。

以上、現場からでした…。

一旦スタジオに戻しま~す。

ミル子です。
いやはや、早いものでもう夏休みです。

やべー☆

受験まで(私は)あと3ヶ月しかない!!(泣)
ど、どどどどどどうしよう…!!!(動揺)

明日から、文字どおり「英語漬け」の日々に入ります。

さてさて、SAを出て来る時にも話しましたが
このブログを
「受験生らしい美部ろぐにしよう」プロジェクト始動。

覚えた英単語、美メンのみんなと共有していきたいです。
やったぶんはどんどん載せていくつもり~。
日本史もやったらどんちゃん載せていくね。

みんなもよろしくです!!!
では~~。
今日は語る事とくにないので、以上。ばいちゃ!!


ミル子でぇす。

今日の、英文法のお時間がやってまいりましたァ!!

私が英語を勉強しながら、解らないとこやすぐ忘れるところを書き出してまとめている(まとめはじめた)ノート、名付けて
「えぇ文法 -困った時のトラブルシューティング-」(痛)
から抜粋していこうと思ってます。

今日の話題:「aとtheの違い」

みんな、aとtheの違いってわかる?
オイラいまだによくわかんなくってさー(- -;)\ポリポリ。
今日さんざっぱら調べてたのよ、まる一日使って。
(ちなみにミル子は英語を基礎の基礎に立ちかえって勉強しています)

そいだらよ、いろんなことがクリアーには書いてあってよ。
まず、
・aは"初めて話題に登場する単数名詞につける"らしい。

ん-?どういうことかっていうと、

ex):「私は(1)そのイヌ(ウ●ル)が飛びついて来るのを知っています。だけど、私は(2)そのイヌのことが可愛くて仕方有りません。」(姉バカ)
っていう時の最初の(1)そのイヌは「a dog」(最初に話題に登場したから)
だけど、
次の(2)そのイヌは「the dog」(「そのイヌ」の話題はもう出ているから)になるらしい。

ふむふむ。なんとなくわかってきた気がした。
ほかにも、
・複数名詞のとき、冠詞はaではなくthe(the dogs?)
・世界に一つしかないもの(sunやmoon、earth等)はすべてthe、また、  lunchやdinner、breakfast等には冠詞(aやthe)は不要。(これは理由は 不明)summer vacarionとかにもいらんらしい(あってる?)

それから
「'sのつけかた」

・基本的に「~'s」(~の(もの))はイキモノにだけ付けられる。
 イキモノでないもの(無生物)を(~の(もの))表現(explain!!)したいと きには
 ex2):「その壁(壁の色)は黄色だった」
    壁→無生物
 answer:「the color of wall was yellow.」 
となる。
「of」のあとにthe等冠詞は付けられないので、the wallのぶんの「the」は「color」の直前に置く。
ただし、無生物であっても次の場合は's必要
・人の集団や組織(family、company)
・地名や場所(school、Hamamathu)
・時間(これイマイチ用例がわからん;)
・単位 (kiloglam,litter) 
だそうで。(人事!!)
クリアーP.282参照ダゼ!!(自分に言い聞かせ)

「単数か複数かの扱いについて」
集団(family,team,company,art club)及びそれらに属する人々を指す時は基本的にすべて単数扱いで、be動詞も「is」。
ただし、people、policeの「PPコンビ」だけはたとえ組織であっても複数扱い!!(なのでbe動詞も「are」)。
なんでかね。シラネ。(おぉーい)

まだあるけど今日はここまで!!

aとthe、誰か私にハッキリとした違いを教えてください…!!!(切実)
みんなはどうやって覚えてる?

P.S
今日も犬井ヒロシはおもしろかった。

今日はほとんど集中できなかったミル子です。やべ。

そんなわけで本日の収穫はあんまないのでとくに書き留めとくようなこともなかとです。

……あ。
あったわ。

もうみんなにとっては当たり前なのかもしれないけど、

☆Ifのある文節にWillは入れちゃイカン

これは私なりに大発見であった。

それぐらいかな。
あと今日の大河に成宮が出ていた。
そのあとやってた(WOWWOWで)NANAを見てたらすごい違和感があった…。
(ちょっと前まで「あのお方は天下人などではございませぬ~」とか言ってたのに)

ぎょーん!!テレビ見ちゃったぴょん!!
…ま、まぁ日本史の勉強をしたということで。((゜◇ ゜))/

のーん。。。onz

でわ、おやすびなざい。

どうも。なすです。

暑くなりましたね!!
夏ですね!!
やっと蝉が鳴き出しましたね~。久しぶり、蝉。


話は変わりまして、昨日の夕方の話。

私は昨日、家に帰るためにバスに乗りました。
何故か、そのバスは外人さんだらけでした。



…………わぉ。



あちこちから英語が聞こえる車内は、どことなくアメリカのかほりが…!!


…はっ!
これはリスニングの練習になるのではっ!?

すかさず自分の耳をリスニング・モードに切り替える私。
標的は十時方向の外人女学生三人組。
耳の精度をミリタリーからマックスへ。(謎)
リスニング・モード、開始!!

………………………

リスニング・モード、終了。

聞き取れたのは、「shopping」とか「Really?」とか途切れ途切れの単語のみ…。


一体何話してるんだよおまいら!!
(英語だよ!!)



内容がワカラナイ…(泣)


所詮私のリスニング能力なんてこんなもんです…
もっと頑張らねば…

.... 続きを読む

どうも。昨日志望大のオープンキャンパスに行ってきました。なすです。

オープンキャンパスでの感想は、
「建物が新しめだな☆すっげー☆☆」
「ジュースをくれるなんて太っ腹だな☆」
というかんじです。

……。

こんなんで良いのか私!!(焦)

説明を一通り受けて、模擬授業も参加して、研究室を見て回ったりしてたら時間が終わってしまいました。
どうしよう。

とりあえず、居残りが多い事を知ることが出来ました。
夜の十時とかまで普通に残って課題をやるんだって。

……。

どうしよう。(動揺)

とりあえずAOどうしよう…!!(超動揺)

意見求ム!!(泣)

どもーっ!ただ今アイス棒くわえながらダカダカ打ってる大山でっす!
つんつくつーん!(…)

あの…ほんとに、みなはんご無沙汰です…!大山は生きてます!
長い間待たせてゴメンね。(待ってない)(ていうかkiroro)
これからは親の目を盗んでもっと書きます;

でもやっぱりブログ書くのは楽しいね!よだれ出ちゃう。(早く棒捨てれよ)
みんなの読んでると勝手ににやけるよ。

そういえば、私も先日行って来やしたよ、オープンキャンパス。
やっぱ大学はイイねー!早く行きたい!そしてみんなと飲みたい(結局それか)
でも、自分が大学生になってるの想像できないなー。
ランドセルの方がしっくりくる…。
ちゅーかその前に大学に受からなきゃね!

ちなみに今日覚えたことは、日本史の『藤原四子』です。
①武智麻呂・・・南家
②房前・・・・・・北家
③宇合・・・・・・式家
④麻呂・・・・・・京家    (あってる?)
            
日本史やってる方にはこんなの常識なのでしょうが
私にはこの4人がどーも脳みそに長く居座ってくれないんですよ。
ていうか宇合なんてそのまま打って変換したら『馬会』っすよ。
どっかのセレブかよ!


ってな具合に毎日葛藤してるであります。
みんな、頑張ろうね…!

P.S. なす!数学ホントに感謝デス!熟読させてもらいます!

.... 続きを読む

どうも。AOを受けることにしたなすです。

そんで、今「自己推薦書」っていうのを書いてるんですが…。「志願理由」と「入学後の抱負と将来の夢」の欄はまぁ、なんとか書けそうなんですけど、「自己アピール」の欄が全く分からない!!

アピール…。

そもそも、私の個性って何?

「漫画とゲームが大好きな事です☆☆」

とは書けないし…
だからといって

「ずば抜けて凄い個性がほぼ何も無い至って普通なむしろ現代社会においては貴重な人材です☆☆」

…なんて言えないぢゃないですか!!(泣)
(逆ギレかよ!!)

私の個性って、何ですか…?

自分の事を自分で理解していないなすです。

いやいやいや、ミル子です。亀田興毅おめでとー!!(時代の流れに便乗)
今日は補習です。今から家を出ます。昨日は結局、英単語のレベル④は終りませんでした…onz なんてったってはねとび見ちゃったしね☆(をぉーい) 森乃進で大爆笑…!!(♪KAT-TUNの~メンバの中にはぁ~)やっぱいいねはねとびは…。念願かなってやっと見れた。
来週は森乃進がお台場冒険王に行くらしいのでまた見ようっと。
あ!そうそう、なんかワンピのアニメが終るっていう噂があるんだけどガセよね…?(汗)今一番人気のあるときじゃないの…!!

どうも。なすです。

今日も暑いですね。
人類文明万歳☆
もちろんクーラーの事ですが。

夏休みもあと一ヶ月を切ってしまいましたネ…(泣)
読書感想文どうしよう!!(焦)

………。
ま、まぁいっか☆

…よくない!!よくないよ!!(泣)(壊)

助けて下さい!!
誰か助けて下さい!!
(BGM/「瞳をとじて」)

……。
誰かつっこんで!
めちゃさみしっ!!

…………。

ぐれるぞ。

………………。

つ…つん!

はぃ。模試は「最死」という漢字に変えるべきだと考えているなすです。

……………

…やべーよマジで!!

……………

この一言で全てを理解して頂ければ幸いです。(泣)
はふー。

皆さんはどーでしたかー?


っていう、気になるタイトルにしてみたんだけど特にこれといった意味はない。
ミル子です。

模試?最死?(←なす、グッジョブ!!)ナンデスカ?モシ?モシモシ?(狂)
なんなんですか、あれ。
な…泣きたい…!!!
とりあえず英語で過去最高得点を打ち出したってのが、この夏休みの最大の進歩かしら…。でもそんなにびよいんにょ~んってのびたわけじゃないし…。

明日は、英語の模試解説に行ってきます。

あと、今日ショックだったこと。

イトーヨーカドーの百円ショップで買ったモビール(吊るすインテリア)が、
箱だけで中身が入ってなかったこと。


キィィィィ!!!(ハンカチ噛みながら)なんなのよなんなのよなんなのよォォォ!!!
これじゃあさぁ、もし件の百円ショップに
「これ、中身入ってなかったんですけど。」
って言いにいったとしても、
「お客さん…。それ…ホントはあんたが中身、盗ったんじゃねェんですかィ?こちとら商売やってっからよォ…云々」
みてぇな言いがかりをつけられた日にゃあよォ!!(だんだんっっ)←地団駄

ところで、「いちゃもんをつける」の「いちゃもん」ってなんだろうね?
・イチャイチャもんぺ(もんぺ?)
・いちゃいちゃみ●もんた(どんなだ…!!想像するのも恐ろしい)
・いちゃイヤみの●んた
(ミル子さん、もうネタないのに無理にハードル上げなくていいッスから)

やっぱり、ここはひとつ「イチャイチャもんぺ」で…。
これ以上はもんたに殺されそうです。

…3!!(←「あ」て打とうとしたら、英字入力になってんの忘れててこうなりました)
今日の模試監督、

あの地球向いてない人だったんですけど…


「ぇあ~、じゃあ出席取るけどォ~、まぁいいや~、番号でいうから返事してねェ~。
いちにいさんしぃごぉろくななはちきゅうじゅう……(ここだけスゴイ早口で)(クラスの全員、唖然。)
…番の人達は、みんないるねェ~?じゃあ…」


おまえ、殺されたいのか!!!(怒)
まじで地球から放り出すゾ☆


今日はこんなかんじでござんした。
明日も書きにくるヨ!!
理系科目のある皆、明日がんばってね!!
陰ながら応援してます…!!(リタイア組なワタシ)(泣)


「オリーブの海」を読んで
長年 負け組 当番  なす

 
 

夏の終わりはせつない。

 

そんな感じです。

        (終)

なんてものが存在したら怖過ぎる、ミル子です。
今の今まで小学校の同級生が遊びに来てました。
Mくん。男。
彼女と別れられない、もうウザいから別れたいんだけどって
私に言いに来よった。

え?え?え?ご、ごめん……(謝)
どうしたらいいんだか私にはわからん。
とりあえずスマン。いろいろと大変みたい。がんば!!(古)

ええと、今日も今朝見た夢の話を。

なぜか中国で模試を受ける夢。

だからなんでだ!!?
なんでそーいう夢ばっかなの???
やっぱ不安定Tシャツを着るべきか………。

で、またその内容がムチャクチャで、
私なすにメールしたのね。(夢で)
その内容も鮮明に覚えててさぁ……

ミ:「ねー、明日の模試ってどこでやんの?」
な:「中国だってー。四川省」
ミ:「へー(なぜか普通に受け入れてる私)
   で、何時にどこ集合なの?」
な:「明日の午前3時に、空港に集合。50分の飛行機に乗るらしいよ(^ ^)(←夢の中のなす…なぜこんな顔文字を…?)」
ミ:「わかったー」

で、空港に着くとわたしだけ夏服でまわり全員冬服なのね。
「え!!!?なんでみんな冬服着てんの!!?」
って聞いたら、
「えーだってお母さんが中国寒いっていうからさー。」
私のお母さんは何一つ気を使ってくれなかったけど
「え!!?じゃあわたしだけ寒いじゃん!!どうしよ!!!」
って焦ってたらクラスの子達笑顔で
「だいじょぶだよー。四川料理辛いもん」
て………


そういう問題じゃないよね?
クラスの子達みんなヒドイ。(すごい言いがかり)


今日、昨日話してたえーごの赤本と、「よにんぐらし」が届きました。
えーごの赤本、厚ッ!!!
びびった。
90年からのセンター問題がびっすり並んでるよ。
どうしろと

あとよにんぐらし。
フツーにほのぼのしてしまったがなー!!!
絵がカワイイ。
お父さんはなんであんなに野生児なのかしら。
ガラも悪い。顔もこわい。サルっぽい…
とにかく癒された。あー・・・。
ちょっと以外と楽しめたよ。

あーあーあー。
感想文やらな。
おわらーん!!!!!!(怒)
あと、サイドバーに漢字クイズ貼付けたのはわたしです。ゴメナサイ↓

あと、これやってみて!!
かなーりー笑えるから!!
で、一度開いたやつは続けてできないので、いろんなので試したいときは一度ウインドウを閉じて、それからもう一度やってくださいな。


すげぇ好き。



どうも。未だにじょん友を見てない上に青色に変わったらしい「美部ろぐ!!」も確認出来ていない、なすです。

myパソ欲しー…(泣)

どっかから降って来ないかな~、最新パソコン。
はい、来ませんよね☆

…つん!

さ、最近数学が…。
でも殺らなきゃ…!!
あと英語も…!!
ぐはっ
(ノ´Д`)ノ。+゜。+゜
(意味不明)

あ、私もついに十八歳です。(突拍子もない)
もうすぐ二十歳ですね~。早い…。
二十歳になったら皆と一緒に飲みに行きたいなー。
芋ですかね?麦ですかね?(笑)
MARIさんはワインっぽいですが。


皆に「髪の毛切った?」って言われるけど実は切ってないミル子です。
今日は、なす様のご提案により、私めの使用しているそんなにぼろくはない英単語集から、ゴロ合わせで覚えている単語を厳選して掲載させていただきます。

そいでは、ヒアウィーゴー!!(ノリノリだな)

その1:principle(読み:プリンシプル)
   意味:主義
   ゴロ:プリンプルプルしてないと気がすまない主義だ。
   備考:かの有名な吉田茂氏の側近である、白洲次郎氏の記録の中で、彼は「プリンシプルのない日本」と当時(GHQ支配時代)の日本を厳しく批判しています。主義を待たない、ダメなニッポンっちゅーこってすな。

その2:accommodate(読み:アカーマデイト)
   意味:を~に適応させる
   ゴロ:すごい恥ずかしがりやなオカマをデート適応させる

…まあ、無理やりな気もしますが気にしない。次行ってみよう!!

その3:figure(読み:フィギュア)
   意味:数、数量
   ゴロ:オタクな方々が、持ってるフィギュアを競い合う。

その4:majority(読み:マジョリティ)
   意味:大多数の、大半の
   ゴロ:この町には魔女がたくさん住んでいる。その魔女たちの中の、大半「リティ」という可愛い名前である。

その5:represent(リプレゼント)
   意味:~を表す
   ゴロ:好きな子に、何度も何度も繰り返しプレゼントを贈って自分の気持ちを表す。

<FF12のプレイ経験のある方用>
その1:aspect(アスペクト)
意味:側面
FFリンク:報逆のアスペクト(バルフレアのミストナック)
(報逆の側面)


こんな感じ。
もう単語なんか楽勝だぜ!!って人もそうでない人も、皆でがんばろう!!

みるこ

ついに明日です二籠!!!たのしみー!!
なんかすごーく三藁が活躍するっぽいですね。

ミル子です。

今日はついに駄Tが

「うるせぇ!!!」

って言いましたよ。
ついに強行手段に出たか。
うるせーんだよなうちのクラス…。

M本DEピットにも
「お前早く自己推薦書出せ!!!」
と怒られ……。
すみませんねー思い付かないんですよ(`皿゜#)

今センター問題演習解きました!
15分ほど時間に余裕あったんだけど、気持ちが急いてマルつけてしまったばっかりに137点でした。
もうちょい見直しとけば……!っちゅう問題がチラホラ……
ぬぅあああぁぁぁぁぁぁぁあああああ(叫)

これが模試とかでも出来ればな…
でも、今日先生に相談したおかげで時間不足のミスは解消してきたかな?
がーんばろーと。ファイわし!!

-----------------
なすの結果がすげぇ心配…
なんで通知来ないのかしら???
おいおいS大しっかりしろよ…!!!!


今長州小力のネタですんごい笑ってます。






なすです!
今、母様からメールが届きまして、






一次試験無事合格しました!!!!!!





やったー!!

次は二次試験です。
面接……(泣)


でも、気合入れて頑張りまーす!!

わーいw


ランキングの順位も着々と上がっています!!
皆様本当にありがとうございます!!

只今38位じゃあ!!

絢香の「I Believe」はヘビーローテーションでぐるっぐる回るので
要注意です。
ミル子です。

やっと……
やっと今日、目標を達成しました………………………!!!


駿台の英語のセンター演習問題で、

ついに8割達成いたしました!!(泣)
163点…!!
キャッホォォォォォォウ!!嬉しいので書いておきます。
これがホントに模試でもできたらなぁ…!!!(涙)
時間が足りない…っていう問題もすっかり無くなりまして。
今日も10分ほど余りました。
よかった……!!(まだ本番でもないのに)
T田先生ありがとう!!(ティーダ先生…?)

でも単語が忘却曲線に沿いまくってどんちゃん忘れていってるので危険です。
やらねば…!
でも今日は午前中で力尽きましたonz

-------------------------------

ワタクシも便乗してバトンします。
その名も「漢字バトン」。

■好きな漢字は?
「桜」「華」「沼」「卍」「萌」(←!!!)
…ほんとにごめんなさい。

■前の人が提示した漢字に対するイメージは?
「瓶」…まっさきにポーションの青い瓶を想像しました(拾って来たのがFFサイトなんで)
「赤」…中国の赤、日本の赤が好きです。
「銃」…カッコイイよね。長筒構えてる絵がすき。

■大切にしたい漢字
「心」
いいこと言ったつもりか?

■漢字についてどう思う?
いいな、って思うものもあればたまにひねり殺したくなるようなやつもあっていいと思います(バランス大事だから!)

■好きな四字熟語
「平々凡々」「感動巨編」「最強最悪」「冠婚葬祭」
…何考えて生きてるんでしょうね。

■その人をイメージする漢字
これ掲載してあったサイトさんの管理人様がすげーおもしろい人なんで、
「笑」ですかね。



以上であります。
なんか左肩がすごく痛がゆいんですけど、原因不明なのです。
何!!?呪い!!?
今日午後まるまる地獄少女見てたからか!!!?(見てたのか!!!)
…いや、昨日二籠見たらいろいろ見たくなっちゃって…モゴモゴ

なんかすごく日本の妖怪について知りたくなりました。
今から調査に向かおうかしら…

バンキシャでやっていた、犬のテーマパークで衰弱した犬600(300?)匹っていうのにはホントに腹が立って今もムカムカしてます。
だいたい600匹に対して世話する人が4人だけってオカシイでしょ
マトモに飼えない奴は犬に触る資格なんかない!!!

ウィル様の重たい愛が今は恋しいです(となりで爆睡してます)

みるこでった


あ、そうそう大山久し鰤!(ブリ)
忙しい中書き込みせんきゅーね!
今はしかたないよね~
けど大学行ったらじゃんじゃん書いちゃってくださいな☆
大山の記事すげー楽しいのでよ…!

地獄少女OPのNightmareが12月6日発売ってどーいうこと…!!!?

合格発表の日じゃねーかぁぁぁぁぁ!!!
わたしの命運が決まる日じゃねーかァァァァ!


たすけてください。ミル子です。
芸能人が選ぶアニメランキングに品川庄司が出てて鼻血がでそうです。
まさかこんなとこで見られるとは……!!
あとしょこたんカワユス!
ONEPIECEの絵が見られると思って楽しみにしてたのに、ハガレンは映ったのにナルトは映ったのにONEPIECEはだめだったっぽいです。


今日も今日とて朝6:00に起きて勉強してました。
朝は寒いね!
ガチガチ震えながら薄暗い部屋でセンター演習を80分で解く練習。
今日は152点でした。あとちょっとなのに……!!!!
でも150台は安定して取れるよーになってきたのでギザウレシス(うつった!!!)

そんなこんなで午前中で力尽きて本日も6時間半。
センター演習はやる気すべて持ってかれるので注意でんな。。。


あと。
ごめんなさいなす、「こども」さんはわたくしミル子に少なからず関わりのある人間でございますわ…身内で。(もうわかったかな)

------------------------------------------
あと私信ですがIちゃん!(チーフ!)
地獄少女は面白かろう!!!(偉そう)
深い話だよねあれ………
わたしもお嬢は後ろに立ってても全然いいと思う。
むしろ三藁に加わりたい(痛)
一緒に悪い奴らを懲らしめたいかんじです。
学校で色々語りましょうぜ!!!(やる気だぜこいつ)
--------------------------------------------


そんなわけでですね、
28位あざーーーーーーーっす!!!

皆様どんどんぽっちんしてくりゃしゃんせ!
ルパンが1位だったことで大満足な人も不満な人も、
れっつ☆ぽっちん!

にほんブログ村 高校生日記ブログへ






気が触れてオタク活動。
お嬢カワユス。画力が追い付かない。
お父が来てあわててアップしたから何一つできなかったよ…ONZ
お嬢



どうも。なすです。

……………えー、

私、なすは、

 


志望大に無事合格しました!!


わー!!


まだ全然実感湧きません。
合格通知はまだ届いてないけど…
でも張り出された紙に私の受験番号があったので、きっと受かっている……


……はず!!


これで

「実は違いました」

なーんて言われたら…


言われたら……



………………………



…死んでいいですか。



書類が来るまで落ち着いていられないなすでした。




今日もとくに何もない一日でございました。
ミル子です。

最近目が痛い。
目というか、目の周りの筋肉が痛い。
目ん玉を、上下左右からぐぐーって圧迫されてる感覚。
なんでしょう。
(もっくんのことばっかバカにしてるからですか???)
疲れているからでしょうか?むむー…
目を押さえていたら、
「寝ることも勉強だよ」とおとんが優しい言葉をかけてくれました。
あ、ありがとう………!!

なんか最近、改めて親のありがたさを実感してます。
いいね。東京いったらこれもなくなっちゃうのかあ…。(しみじみ)
おかんが、最近しきりに私の東京行きを寂しがってやたらろくっついてきますが、
そんなに遠くに行くわけじゃないから!!!

東京ですよ??
新幹線かっとばして2時間もかからない所じゃナイデスカ。
そーんな、外国の遠いお国に行っちゃうんじゃあるまいに、
しかも入学して3ヶ月もたたないうちに帰ってくるし…
夏休みは長いし…
それ以前に問題にしてほしいのは、
私がまず受かることデスヨ!!

いやあの、今日暮らすのお友達Sちゃんが言っていたのですが、
「11月はまず受からないのが当たり前だから」
と。
いや…まあ、そうはそうなんですけど、私はこの11月のために3年間いろいろがんばってきたし、ここで受からなかったらたぶん死ぬかと。
思うのです。
しかも推薦はせっかく80人近く取ってくれるのだし、たぶんそうなると実際取る人数はもっと増えると思うのです。
むしろセンターのほうが取る人数少ねーんじゃねーかと思うので、頑張ります。ファイわし!!(また…)

まあ、でもホントに自分の体は大事にしなきゃいかんですよね…。
夜中の2時とか、3時まで起きて頑張ってる受験生の皆さん!!
夜更かしはホントによくないですよ!!
せっかくいままで頑張ってきていても、当日今までの夜更かしが祟ったりして体調崩したら元も子もありませんから…。
夜更かしをすると、体の免疫力が低下したりして風邪を引きやすくなるんだとか。
私の最近の生活としては、私は帰ってきたら必ず手洗いうがい、夜寝る前にも1度うがいをして、マスクをして寝るという超☆厳戒態勢できてます(笑)
夜も、11:30には寝るようにして、朝は5:00に起きてやるようにしています。朝のほうが集中できるんだそうです。
夜は、遅くまで起きていて頑張っているつもりでも、脳は眠り始めているので実際は集中できていないんだとか。
なるほどな、と思いました。それから、休み時間を勉強時間に利用するのも手ですよ。
教室のガヤガヤしてるなかでやると、集中力がつくし。
そのまま授業に集中して取り組めるし。
勉強時間を気にする方なら、10分を6回だからそれだけで1時間っすよ!!?

そんな感じですかな。
虫子、今日昼に気味に与えたちまきはおいしかったかな…??(笑)

では語ってしまいましたが、今から国語研究室にイッテキマース☆
出願まであと7日!!
がんばるー!!


ちなみに。
タイトルの答えは「ついとつ」です。
(ツー、糸が二個でツー)
くだらねー!!

眠いですが頑張ってます。ミル子です。今日は(土曜日)ぜんぜん出来なかったので、寝ません。
推薦まであと一ヶ月を切りました。
最後のスパート、本気でかけます。
しばらくは私ミル子、美部ろぐおよび二籠の記はおやすみさせていただきますので、よろしくおねがいしま~す☆

やってやる…!!
センターまでひっぱるものか!!
やってやります(笑)
あと三時間!!がんばるぞぃ!!


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美部ろぐ!!, All rights reserved.




