ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2008/11/16 (Sun) 人外ですから
2008/11/02 (Sun) おひさすぶり!!
2008/07/29 (Tue) 夏休みに
2008/05/10 (Sat) 市立の文化祭~
2008/02/17 (Sun) 今!!
2008/02/15 (Fri) クッキー☆
2008/02/01 (Fri) さむいねむいしにそ

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やあ。また面白いバトンめっけてきたよ。
これは笑いのセンスがとわれるね。

え?最近MARIはバトンばっかでワンパターンだって?

1.まずお名前を
 →MARI。

2.今財布の中身はいくら?
 →約いちまんななせんえんorz
 
3.レシート入ってる?
 →こないだごっそり一掃した☆

4.好きなお笑い芸人さんは?
 →まだブレイクしてないのまでいろいろ。
  お笑いの世界は激しく選手交代するので下手に名前を挙げたくないです。

5.鼻かむときティッシュは何枚?
 →え?みんな普通一枚じゃないの?
  え?私だけ?私ってもしかしなくても貧乏くさい!??

6.誕生日は?
 →当ててみな

7.コンビニで欠かせないのは?
 →可愛い女性店員の笑顔(お前はおっさんか)

8.マクドナルドで欠かせないのは?
 →肉のサラダ(正式名称忘れた)

9.携帯のメモリー何件?
 →いっぱいだからどんどん消さなきゃならないしわからん(泣)

10.知らない人に100万円あげるって言われたらどうします?
 →ください!!(土下座)

11.ブリはマグロになりますよね?
 →頑張れば…なれるんじゃない?

12.枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
 →私に聞かれても!!

13.辺りを見渡してください。印象に残った物は何?
 →エリエール(ティッシュ)

14.メルヘンの国ってどんなところ?
 →私の頭の中

15.おもしろ回答してくれそうな人⑤人に回して。
 →いや。此処の人達はみんな私より面白いから(笑)
  勉強忙しくて居ないだろうけど暇な人やってvvvvv




それでは!あ、ランキングをポチるのを忘れずに(・∀<)-☆(←滅多にやらないウインク)





.... 続きを読む
スポンサーサイト

どうも。なすです。


今日の夕食の際、テレビの内容に影響され、大名行列の話題が食卓にのぼりました。(何故)


その行列を少しでも横切ろうとすれば、必ず“斬り捨て御免”な大名行列も、産婆さんだけは横切ることを許されていたんですね。

まあ、出産は一刻を争う一大事ですからね~。



んで、そのことを思い出した私は、何気なく

「でも、産婆さんだけは通っても良かったんだったんだよね~」

と言ったところ、我が妹・スポッティーは“産婆さん”がわからなかったらしく、


「“サンバサン”…?」

と言って考え込んでしまいました。


それに気付いた私が「助産婦さんの事だよ」と説明しようとしたその時、我が妹・スポッティーはこちらを向いて真面目な表情でこう尋ねました。

 

「それって人間?」



 
……………………。

ぇえ!?当たり前だ!!





食卓は爆笑の渦へまっしぐら☆☆


わぁ、珍しくお父さんまでマジウケですよ!


 
爆笑の中、我が妹のみ狼狽していました。

 

後から妹の話を聞いてみたところ、なんでも、“産婆さん”が“山婆さん”に聞こえ、妖怪かと思ったのだとか。

…………………。
…違うよ!!

ってかそんなわけあるかい!!!!



ってか、妖怪だったら許可無く大名行列だろうが何だろうが普通に横切ると思うし。


むしろ行列側が妖怪から必死に逃げると思うし…!!


我が妹の思考回路は…一体……!?



どうも。なすです。


先日、私の学校に笑点の紫の人が来ました。


つまり、楽太郎さんです。


一緒に全楽さんも来ました。

 
まずは、全楽さんの落語から始まりました。


落語って、最初から最後まで落語だけではないんですね!
最初にちょっと世間話(小話?)をしてから、落語に入っていくようです。


全楽さんの話で一番面白かったのは、これです。


「失恋して泣いている友達を必死に慰める女子高生が電車の中にいましてね、
 私はその様子を耳をダンボにして聞いてたんで御座います。
 
 すると、慰めていた方の女の子が泣いている女の子にこう言ったんで御座います。
 きっと
 『人間顔じゃないよ』
 と言いたかったんでしょうね。

 その女の子は泣いている友達に向かって
 『人間の顔じゃないよ』
 って言ってしまったんです。(早口)」


慰めになってない…!慰めになってないよ!!(笑)



そして、全楽さんの次の、楽太郎さんの落語は、少し感動ものでした。

奉公に出した息子が三年ぶりに帰ってくる、というお話です。



私の貧しい文才では表現しきれなくて申し訳ないのですが、どちらも楽しく聴くことが出来ましたよ~。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美部ろぐ!!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。