ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2008/11/16 (Sun) 人外ですから
2008/11/02 (Sun) おひさすぶり!!
2008/07/29 (Tue) 夏休みに
2008/05/10 (Sat) 市立の文化祭~
2008/02/17 (Sun) 今!!
2008/02/15 (Fri) クッキー☆
2008/02/01 (Fri) さむいねむいしにそ



お爺さんはお婆さんから一体何があったのかを聞きました。
 

――――――数時間前――――――

川で拾った巨大茄子を家に持ち帰った後、洗濯物を川岸に忘れて来た事を(やっと)思い出したお婆さんは、一旦家の土間の横に巨大茄子を置き、再び川へ行きました。

そして、洗濯物を持ち帰り、早速夕ご飯を作ろうとしたところ、土間に置いてあった筈の巨大茄子が見あたらなくなっていました。

不思議に思ったお婆さんが家の中を見渡すと、居間のはしっこに茄子は転がっていました。

何故居間にあるのかはよく判りませんでしたが、お婆さんはきっと自分の勘違いだろうと考えながら、巨大茄子に手を伸ばしました。

 

ごろん。


すかっ…
 
 


「…………………?」
 
 

丁度巨大茄子が横に転がった為、それをを掴む筈のお婆さんの手は、見事に空を切りました。
 


少~し、



イラッ



としながらも、お婆さんはもう一度巨大茄子に手を伸ばしました。

しかし、

 
 
ごろん。


すかっ…



 
「…………………!!」




再び巨大茄子が横へ転がり、お婆さんの手は空を切りました。

 

かな~り、



イラッ



としたお婆さんは、一旦土間へ行き、出刃包丁を持って居間に帰ってきました。



人間、お腹が空くと機嫌が悪くなりやすいものです。



包丁を右手に持ち、巨大茄子の前に仁王立ちするお婆さん。

顔つきはまるで般若です。

 
狙いを巨大茄子に定め、お婆さんは包丁を振り下ろしました。




人間、キレると何をするかわからないのです。



 

お婆さんの振り下ろした出刃包丁は真っ直ぐ――――――

 

ごろん。


ざくっ 





――――――居間の畳に刺さりました。

 

「…………………!!!!」


 
明らかに、その巨大茄子は包丁を避け、自分で動いています。

普通、ここで異変を感じるものです。


…が、しかし、お婆さんはその時普通の状態ではありませんでした。



極度の空腹による思考回路の異常です。



まぁ、普段から、多くのことに意識が回らない人でもありましたが。



つまり、お婆さんは、巨大茄子を使って夕食を作ることしか頭の中になかったのです。


お婆さんは巨大茄子をなんとしてもぶった切ろうとして、出刃包丁を振り下ろし続けました。

 
がこっ

がこざくっ

 


巨大茄子はその見かけによらない俊敏さで、お婆さんの包丁での襲撃を避け続けました。
 


その追いかけっこはずっと続き、結局、お爺さんが帰って来るまで巨大茄子とお婆さんが走り回っていました。

 

――――――そして、今に至る――――――
 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

つづく。

スポンサーサイト




よく川岸を勘違いされたの?
【2006/10/13 11:50】 URL | BlogPetのじょん友の会1世 #-[ 編集]
日本語を日本語に翻訳して下さい…(泣)
【2006/10/13 12:39】 URL | なす #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美部ろぐ!!, All rights reserved.




