ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2008/11/16 (Sun) 人外ですから
2008/11/02 (Sun) おひさすぶり!!
2008/07/29 (Tue) 夏休みに
2008/05/10 (Sat) 市立の文化祭~
2008/02/17 (Sun) 今!!
2008/02/15 (Fri) クッキー☆
2008/02/01 (Fri) さむいねむいしにそ



今日もとくに何もない一日でございました。
ミル子です。

最近目が痛い。
目というか、目の周りの筋肉が痛い。
目ん玉を、上下左右からぐぐーって圧迫されてる感覚。
なんでしょう。
(もっくんのことばっかバカにしてるからですか???)
疲れているからでしょうか?むむー…
目を押さえていたら、
「寝ることも勉強だよ」とおとんが優しい言葉をかけてくれました。
あ、ありがとう………!!

なんか最近、改めて親のありがたさを実感してます。
いいね。東京いったらこれもなくなっちゃうのかあ…。(しみじみ)
おかんが、最近しきりに私の東京行きを寂しがってやたらろくっついてきますが、
そんなに遠くに行くわけじゃないから!!!

東京ですよ??
新幹線かっとばして2時間もかからない所じゃナイデスカ。
そーんな、外国の遠いお国に行っちゃうんじゃあるまいに、
しかも入学して3ヶ月もたたないうちに帰ってくるし…
夏休みは長いし…
それ以前に問題にしてほしいのは、
私がまず受かることデスヨ!!

いやあの、今日暮らすのお友達Sちゃんが言っていたのですが、
「11月はまず受からないのが当たり前だから」
と。
いや…まあ、そうはそうなんですけど、私はこの11月のために3年間いろいろがんばってきたし、ここで受からなかったらたぶん死ぬかと。
思うのです。
しかも推薦はせっかく80人近く取ってくれるのだし、たぶんそうなると実際取る人数はもっと増えると思うのです。
むしろセンターのほうが取る人数少ねーんじゃねーかと思うので、頑張ります。ファイわし!!(また…)

まあ、でもホントに自分の体は大事にしなきゃいかんですよね…。
夜中の2時とか、3時まで起きて頑張ってる受験生の皆さん!!
夜更かしはホントによくないですよ!!
せっかくいままで頑張ってきていても、当日今までの夜更かしが祟ったりして体調崩したら元も子もありませんから…。
夜更かしをすると、体の免疫力が低下したりして風邪を引きやすくなるんだとか。
私の最近の生活としては、私は帰ってきたら必ず手洗いうがい、夜寝る前にも1度うがいをして、マスクをして寝るという超☆厳戒態勢できてます(笑)
夜も、11:30には寝るようにして、朝は5:00に起きてやるようにしています。朝のほうが集中できるんだそうです。
夜は、遅くまで起きていて頑張っているつもりでも、脳は眠り始めているので実際は集中できていないんだとか。
なるほどな、と思いました。それから、休み時間を勉強時間に利用するのも手ですよ。
教室のガヤガヤしてるなかでやると、集中力がつくし。
そのまま授業に集中して取り組めるし。
勉強時間を気にする方なら、10分を6回だからそれだけで1時間っすよ!!?

そんな感じですかな。
虫子、今日昼に気味に与えたちまきはおいしかったかな…??(笑)

では語ってしまいましたが、今から国語研究室にイッテキマース☆
出願まであと7日!!
がんばるー!!


ちなみに。
タイトルの答えは「ついとつ」です。
(ツー、糸が二個でツー)
くだらねー!!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美部ろぐ!!, All rights reserved.




