ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2008/11/16 (Sun) 人外ですから
2008/11/02 (Sun) おひさすぶり!!
2008/07/29 (Tue) 夏休みに
2008/05/10 (Sat) 市立の文化祭~
2008/02/17 (Sun) 今!!
2008/02/15 (Fri) クッキー☆
2008/02/01 (Fri) さむいねむいしにそ



どうも。なすです。


今日の夕食の際、テレビの内容に影響され、大名行列の話題が食卓にのぼりました。(何故)


その行列を少しでも横切ろうとすれば、必ず“斬り捨て御免”な大名行列も、産婆さんだけは横切ることを許されていたんですね。

まあ、出産は一刻を争う一大事ですからね~。



んで、そのことを思い出した私は、何気なく

「でも、産婆さんだけは通っても良かったんだったんだよね~」

と言ったところ、我が妹・スポッティーは“産婆さん”がわからなかったらしく、


「“サンバサン”…?」

と言って考え込んでしまいました。


それに気付いた私が「助産婦さんの事だよ」と説明しようとしたその時、我が妹・スポッティーはこちらを向いて真面目な表情でこう尋ねました。

 

「それって人間?」



 
……………………。

ぇえ!?当たり前だ!!





食卓は爆笑の渦へまっしぐら☆☆


わぁ、珍しくお父さんまでマジウケですよ!


 
爆笑の中、我が妹のみ狼狽していました。

 

後から妹の話を聞いてみたところ、なんでも、“産婆さん”が“山婆さん”に聞こえ、妖怪かと思ったのだとか。

…………………。
…違うよ!!

ってかそんなわけあるかい!!!!



ってか、妖怪だったら許可無く大名行列だろうが何だろうが普通に横切ると思うし。


むしろ行列側が妖怪から必死に逃げると思うし…!!


我が妹の思考回路は…一体……!?



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美部ろぐ!!, All rights reserved.




