ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2008/11/16 (Sun) 人外ですから
2008/11/02 (Sun) おひさすぶり!!
2008/07/29 (Tue) 夏休みに
2008/05/10 (Sat) 市立の文化祭~
2008/02/17 (Sun) 今!!
2008/02/15 (Fri) クッキー☆
2008/02/01 (Fri) さむいねむいしにそ



どうも。なすです。

今日はクラスで席替えをしました。


くじ引きの結果、窓側の後ろのほうの席をゲットv
やったねb


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
「なすこらむ」第四回目です!


☆今回のテーマはこちら☆

【世界史未履修問題】


遅ればせながら、この話題です。
なんだかすんごい事になってますよね、これ。

全国で8万人くらいの三年生がこのままじゃあ卒業できない状態になっています。


8万人て……

あ、ちなみに私もその8万人のうちの一人だったりします。

そうなんです。
見つかっちゃったんですよ。
残念ながら。


まあ、私の学校は世界史Aだけですが。


どっかの学校は350時間くらい足りないらしいですよね!

なんでも、世界史Aに加えて、情報、家庭科、芸術、理科総合なども未履修だったそうです。



それってどーなの………?

なんていうか、大学には入れても、社会で暮らしていけなくはないんでしょうか。

ううむ。



先日、政府の取り決めにより、

70時間以上の補習が必要だった生徒は、

70時間の補習+レポート(自習?)

で良しになるそうですね。
70時間未満の補習が必要だった生徒は、

50時間の補習のみ

で良しになるそうです。



取り敢えず、今年は何とかした、という感じですが、来年からの対策など、まだまだ決めなければならない事柄は山積みです。


ちなみに、私は教育基本法の内容に不満を常に抱いている一族です。
(謎)

というか、日本の政治やら法律やら憲法やら、
何かと気に入りません。


文句が多くてすみません…。

教育基本法に関して私が考えていることは、今まさに現場に居る学生や、先生方の意見を政府がしっかりと聞いて欲しいなーっということです。


政府が勝手に決めた法律なんて!!


すみません。
気が乱れました。


そんなこんなで、

そろそろ抜本的に改革したらどーよ、安倍さん。

と言ってみたい今日この頃でした。


「この世界史未履修問題の発端は、某進学塾が新聞会社に告発した事では…?」

という噂があるようですね。


なんでも、塾に行かずに大学へ行こうとする生徒が多くなってきたことに業を煮やしたため、らしいです。


学校で世界史とかの補習が増えれば、塾に行く人が増えるとでも考えたのでしょうか?


うーん、真実、なんでしょうか…?
少し考えにくい気もしますが…。



謎ですね~。



なまみおの、学校を卒業された!
ちなみにここに履修するつもりだった?
【2006/11/08 12:01】 URL | BlogPetのじょん友の会1世 #-[ 編集]
なまみおの学校って、あるんだ…?

なまみおは校長先生だったんだ…?


まぁ、そこで履修するつもりはありませんが。
(きっぱり)


じょん友よ…(疲)
【2006/11/08 12:35】 URL | なす #94n6a33E[ 編集]
ムシコゎ世界史の時間寝てます!
【2006/11/09 21:35】 URL | ムシコ #k9MHGdfk[ 編集]
コメント有難う御座いますv


……えーと、
起きて世界史の授業をきちんと受けて下さいませ。

私は世界史の時間が結構楽しかったりします。
先生が楽しいのかな?

どちらにせよ、私は世界史の授業を楽しく受けております。
はい。

【2006/11/09 22:08】 URL | なす #HaFTRLnk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美部ろぐ!!, All rights reserved.




