ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2008/11/16 (Sun) 人外ですから
2008/11/02 (Sun) おひさすぶり!!
2008/07/29 (Tue) 夏休みに
2008/05/10 (Sat) 市立の文化祭~
2008/02/17 (Sun) 今!!
2008/02/15 (Fri) クッキー☆
2008/02/01 (Fri) さむいねむいしにそ



どうも。なすです。


先日、私の学校に笑点の紫の人が来ました。


つまり、楽太郎さんです。


一緒に全楽さんも来ました。

 
まずは、全楽さんの落語から始まりました。


落語って、最初から最後まで落語だけではないんですね!
最初にちょっと世間話(小話?)をしてから、落語に入っていくようです。


全楽さんの話で一番面白かったのは、これです。


「失恋して泣いている友達を必死に慰める女子高生が電車の中にいましてね、
 私はその様子を耳をダンボにして聞いてたんで御座います。
 
 すると、慰めていた方の女の子が泣いている女の子にこう言ったんで御座います。
 きっと
 『人間顔じゃないよ』
 と言いたかったんでしょうね。

 その女の子は泣いている友達に向かって
 『人間の顔じゃないよ』
 って言ってしまったんです。(早口)」


慰めになってない…!慰めになってないよ!!(笑)



そして、全楽さんの次の、楽太郎さんの落語は、少し感動ものでした。

奉公に出した息子が三年ぶりに帰ってくる、というお話です。



私の貧しい文才では表現しきれなくて申し訳ないのですが、どちらも楽しく聴くことが出来ましたよ~。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美部ろぐ!!, All rights reserved.




