ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2008/11/16 (Sun) 人外ですから
2008/11/02 (Sun) おひさすぶり!!
2008/07/29 (Tue) 夏休みに
2008/05/10 (Sat) 市立の文化祭~
2008/02/17 (Sun) 今!!
2008/02/15 (Fri) クッキー☆
2008/02/01 (Fri) さむいねむいしにそ



どうも。なすです。

先日、土曜補習の帰りのバスに乗った時、私が座った席の前には小学生らしき女の子二人組が座っていました。

何やらお買い物の帰りだったらしく、がさごそと戦利品を取り出し、見せあう二人。

片方の女の子が取り出した物の中には、どデカいピンクのお財布がありました。

普通のお財布じゃなく、お札入れみたいな長方形のお財布。

小学生ってお財布にお札をそんなにいっぱい入れるのか…?

最近の小学生ってお金持ちなんですね。

おねいさんはかなしいよ!!(謎)

 

気を取り直して。

お財布って秋に買わない方が良いって言われていることは皆さん御存じですか?

秋に買うお財布は「空き財布」と言って、あまりお金が貯まらないお財布になっちゃうそうです。

逆に、春に買うお財布はお金がどんどん貯まって「張る」お財布になるそうです。

まぁ、縁起かつぎみたいなものです。

この他にもお金に関する縁起かつぎはたくさんありますよね~

例えば、黄色いお財布にするとか、お札は揃えて諭吉さんとかの頭の方を下にして入れるとか、部屋の西側に黄色い物を置くとか。

効果が有るか無いかは別として、ですが。

 
うぅむ…
お金を貯めたい気持ちは昔から変わらないのでしょうね…

 
ちなみに、私は今年の春に新しいお財布を買いました。
色は白ですが。

しかもちゃんとお札も揃えて入れてあります。

 
……………………。

気分です。えぇ。

 
決してお金大好きとかそんな夢の無いこと考えているわけではありません。いやだってでもお金があるのに越した事は無いじゃないですか!ちょっとのおまじないが無駄遣いを防ぐくらいの効き目があったら嬉しいじゃないですか!だってDSとかレバナントとか動物の森とかリズム天国とかPS3とか買わなきゃいけないじゃないですか!!(義務!?)

 
……………………。

うん…頑張ろ…

 

つん…(泣)





どうもお久しぶり(?)です。やこです。
そうですね、確かにPS3とDSは買わないといけませんよね!うんうん!!(義務です)
どうぶつの森とかで通信したい……お金はあっても足りないものですよねぇ…(泣)
【2006/11/21 23:26】 URL | やこ #MDo56pwE[ 編集]
お金が余っちゃって困るわ~なんて状況は、夢のまた夢ぐらい遠いものです。

……(泣)


やこ様、コメントthank youです☆

【2006/11/22 07:25】 URL | なす #HaFTRLnk[ 編集]
なまみおで、財布も補習した?
【2006/11/24 14:50】 URL | BlogPetのじょん友の会1世 #-[ 編集]
財布で補習って何やねん!!!!

最近やっと日本語っぽくなってきたと思ってたのに!!(泣)

勉強のやり直しじゃあ~!!
(ノ`Д´)ノ ≡┫
【2006/11/24 18:16】 URL | なす #HaFTRLnk[ 編集]
どうやら私・・・じょん友に嫌われちゃったみたいです(泣)

じょん友が喋ってくれないんです!
『お金・・・』って言った後、10回くらい話しかけてみたけど、『人物か・・・』の一言以外は全部『・・・』でした。

最近、来てなかったからなぁ・・。
ゴメンよ、じょん友
【2006/11/24 18:47】 URL | にょっぺ #HLrqDUJ6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美部ろぐ!!, All rights reserved.




