ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2008/11/16 (Sun) 人外ですから
2008/11/02 (Sun) おひさすぶり!!
2008/07/29 (Tue) 夏休みに
2008/05/10 (Sat) 市立の文化祭~
2008/02/17 (Sun) 今!!
2008/02/15 (Fri) クッキー☆
2008/02/01 (Fri) さむいねむいしにそ



どうも。なすです。

長いタイトルですみません。
タイトルそのままの内容でございます。

 
我が家(しかも私の部屋)のクーラーの裏側(と壁の間の隙間)に勝手に棲みつき、尚且つ冬になるとほぼ毎晩クーラーの中を暴れ回る至極迷惑な生物…!!

 
一体何だと思います?

はい、既に知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、ズバリ蝙蝠です。

コウモリ。
よく夕方とかに飛んでるあのコウモリ。
意外とちっちゃい蝙蝠。
こうもり。

 
こやつらが初めて私の部屋に現れたのは3、4年程前でした。

中学生だった私はいつもどおりに起床。
ふとクーラーに目をやるとそこには逆さにぶら下がった蝙蝠が一匹!!
(蝙蝠は睡眠中)

しかも私は二段ベッドの上段です。
(下段は妹)
つまり、結構すぐ側に蝙蝠。

 
……………!!!!
近いっ!!近すぎるよ!!!!(泣)
ってか何処から入ったんだこやつ!?

 
必死に助けを求める私。
虫捕りアミで果敢に立ち向かう母。
見守るだけの子供三人。
何も気付かずグッスリ睡眠な父。

華麗な虫捕りアミ捌きで無事蝙蝠を確保&追い出し完了。
捕獲中はただ騒ぐだけの子供三人。
そんな騒ぎでもやっぱりグッスリ睡眠な父。
 

そんなこんなでその日は蝙蝠をなんとか追い出しました。

しかし!!
翌日の朝にも普通にクーラーの下でぷらーん。
(二匹)
 

…………………。
……また居る………。
……てか増えてる……………。
………………。
……なんで!!!?∑(@д@;)
 

母は再び蝙蝠を追い出し、
「クーラーと壁の間の隙間から出て来るのでは?他に隙間無いし」
という意見が有力だったので、取り敢えずクーラーの周りを透明の太いテープでぐるっと目貼りしました。

すると案の定、蝙蝠は部屋には出没しなくなりました。
やったね☆☆

 
が!!
冬になると毎晩のように

…カリカリ…カリカリカリカリ……

という音がクーラーの裏側から聞こえ、目貼りしたテープには蝙蝠の糞がびっしり付着。

うわぁ……
めっさ棲んでるよこやつら……

 
何処かの業者さんとかに駆除を頼んだ方が良いのでしょうかね…
でも、何処に?

どなたか御存じでしたら是非教えて下さいませ…!!

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美部ろぐ!!, All rights reserved.




