ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2008/11/16 (Sun) 人外ですから
2008/11/02 (Sun) おひさすぶり!!
2008/07/29 (Tue) 夏休みに
2008/05/10 (Sat) 市立の文化祭~
2008/02/17 (Sun) 今!!
2008/02/15 (Fri) クッキー☆
2008/02/01 (Fri) さむいねむいしにそ



200701051705384
200701051705382
20070105170538
どうも。なすです。

先日、私は万博公園と通天閣に行きました。

万博公園といえば、「太陽の塔」!
ということで、ウキウキと「太陽の塔」がある自然公園に歩いて行ったら、入口付近に看板が立ってました。

「水曜日は定休日です」
(ちなみにその日は水曜日)

 
どーん…

なんだよぅ!!(ノTДT)ノ ≡┫

 

遠くから一応写真を撮り、太陽の塔のストラップを買い、近くの芝生広場でキャッチボールなどをして遊んだ後、帰りました。
また今度行きたいと思います(泣)

 
ということで、通天閣へ。

通天閣では、展望台に登って景色を眺めたり、“ビリケンさん”を見たりしてきました。
“ビリケンさん”って知ってます?
合格祈願や幸運招来に効果がある(らしい)神様です。

昔、外国の誰かの夢に突然出て来て、
「私、神様です。私の姿を像にしてね。」
と言われた為、その夢を見た人によって作られたそうです。

通天閣にあるのは、その正式複製品だと思います。…おそらく。

このビリケンさんの面白い所は、お願い事をする時にただ拝むのではなく、“足の裏を掻く”所だと思います。
長年多くの人に掻かれてきたため、ビリケンさんの足の裏はかなり凹んでました。

で、これらはその時の写真です。
ちゃんと載っていると良いのですが。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美部ろぐ!!, All rights reserved.




