ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2008/11/16 (Sun) 人外ですから
2008/11/02 (Sun) おひさすぶり!!
2008/07/29 (Tue) 夏休みに
2008/05/10 (Sat) 市立の文化祭~
2008/02/17 (Sun) 今!!
2008/02/15 (Fri) クッキー☆
2008/02/01 (Fri) さむいねむいしにそ



皆に「髪の毛切った?」って言われるけど実は切ってないミル子です。
今日は、なす様のご提案により、私めの使用しているそんなにぼろくはない英単語集から、ゴロ合わせで覚えている単語を厳選して掲載させていただきます。

そいでは、ヒアウィーゴー!!(ノリノリだな)

その1:principle(読み:プリンシプル)
   意味:主義
   ゴロ:プリンプルプルしてないと気がすまない主義だ。
   備考:かの有名な吉田茂氏の側近である、白洲次郎氏の記録の中で、彼は「プリンシプルのない日本」と当時(GHQ支配時代)の日本を厳しく批判しています。主義を待たない、ダメなニッポンっちゅーこってすな。

その2:accommodate(読み:アカーマデイト)
   意味:を~に適応させる
   ゴロ:すごい恥ずかしがりやなオカマをデート適応させる

…まあ、無理やりな気もしますが気にしない。次行ってみよう!!

その3:figure(読み:フィギュア)
   意味:数、数量
   ゴロ:オタクな方々が、持ってるフィギュアを競い合う。

その4:majority(読み:マジョリティ)
   意味:大多数の、大半の
   ゴロ:この町には魔女がたくさん住んでいる。その魔女たちの中の、大半「リティ」という可愛い名前である。

その5:represent(リプレゼント)
   意味:~を表す
   ゴロ:好きな子に、何度も何度も繰り返しプレゼントを贈って自分の気持ちを表す。

<FF12のプレイ経験のある方用>
その1:aspect(アスペクト)
意味:側面
FFリンク:報逆のアスペクト(バルフレアのミストナック)
(報逆の側面)


こんな感じ。
もう単語なんか楽勝だぜ!!って人もそうでない人も、皆でがんばろう!!

みるこ




今再び見てニヤニヤしてるなすです。

報逆の側面て…!!

鳴程、そうやると英単語を覚えるのも少しは楽しくなりますね!!

ありがとうミル子!!



あだーっち!!
【2006/09/15 21:56】 URL | なす #HaFTRLnk[ 編集]
そうでしょ!?楽しいでしょ!?
うふふふ。でも今日単語やってみたらちょいちょい忘れてた☆(泣)
やっぱ単語は積み重ねですね…!
【2006/09/15 22:40】 URL | ミル子 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 美部ろぐ!!, All rights reserved.




